2025/09/16

CONTAX ARIA Dとドブ川に写る夕空の雲

黒い背景に道路のガードが光っているのがいい感じだ。

1/30だがあまり手ブレとかは感じない。このあたりがフィルムカメラゆえなのだろうか。結構なドブ川という感じだけれど写真からはそういった情報はまったく伝わってはこない。もちろん、今の時代ドブ川と言ったところで公害が叫ばれていた時代のようなそんなひどいものではない。鳥も色々飛んでいた気がするけれど、さすがに移す技量はなかった。

 ●

午後からフィットネスクラブの水中運動に車で行った。ヘロヘロだったが、SIGMA BF、 PERGEAR 35mm F1.4シルバーで写真を撮りたくなって長門の今はすっかり寂れているように感じる旧市街へ行った。適当に写真を撮ってから帰宅した。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/30, f/8.0, 2025/09/04 18:42 KODAK ColorPlus 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...