2025/08/14

SIGMA BFとLumix S 18-40mm F4.5-6.3チタンゴールドと困った時のはなみるくさん

段ボール箱の上でうたた寝をしているはなみるくさんを撮ったというだけの写真だ。

さすがにこれだけだとどうかと思ったので、CONTAX Sonnar T*90mm F2.8 (G)レンズをアダプタをつけて使ってみたが、はなみるくさんが寝てしまってまぶたを閉じてしまったので写真のクオリティー以前の問題として、こちらを選んでみた。まあ、撮影端が長いのであまり焦点距離の魅力を活かせない気もする。ただ、僕の腕の問題だけな気もするけれど。本当に眠かったようでうるんだ瞳がなんとも言えない。40mm、1/40、ISO2000なので色々未熟なところも見える写真だけれど、何も考えずにこのくらい撮れればまあいいかという気になっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...