2025/08/22

SIGMA BFと45mm F2.8 DG シルバーとカフェストラグルのアイスティー

昨夕からまた45mm F2.8 DGシルバーを使いだした。

はなみるくさんを撮っている時に、1枚、Lumix S 18-40mm F4.5-6.3チタンゴールドで撮った後、なんとなく変えてみた。今日、カフェストラグルでアイスティーを飲んでいた時に、たまたま陽光のこぼれがアイスティーのグラスに当たっていたので撮る気になった。被写界深度が浅いので、ほとんどはぼやっとした世界だけれど、水滴の涼しさだけでも感じてほしいものだ。見た目より明るく感じたのだけれど、僕がサングラスをかけていたせいもあるので、目で見た印象はこの写真よりもやや暗いくらいが正解だったのかもしれない。ひさしぶりの45mm F2.8DGは、とても使いやすく感じた。今後は気分でレンズは結構切り替えて利用する気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...