2025/08/09

NORITA 66と仙崎のみすゞ通りの食料品店のいつも出ている幟

スーパーというのはかなり誇大で小売店とでも言うべきかもしれない。

しばらくやっていないと思って入ったことがなかった食料品店だ。その前にいつも大売り出しと書かれた幟が出ていて、それを撮ったものだ。曇り空で陽の光があたらないみすゞ通りだったので、露出はアンダー気味になってしまったのかもしれない。いまだにオープンしている店がある方が不思議な気がしてくる通りだ。いまだにそこそこの店がオープンしていて往時を忍ばせてくれる。

 ●

昨晩は、18時40分頃から散歩に出た。長門深川廃寺跡前を通り、深川川の手前を右へ折れ、旧国道沿いに歩きゆめマートで食材などを購入してから帰宅した。今日は曇り時々雨。これから豪雨の天気予報だ。午後、カミサンと長門湯本温泉に行った。昼食をイタリアンレストランTARUで食べた後、音信川沿いの遊歩道をのんびり歩いた。湯川大橋を渡り反対側の音信川沿いの遊歩道を歩いた後、橋を渡り足湯を楽しんだ後、Treでカフェを楽しんだ。僕はまた氷を食べてしまった。その後、ガソリンスタンドに寄って給油しあ後帰宅した。CONTAX TVS、FUJICOLOR 100、SIGMA BFで長門湯本温泉を撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/125, 2025/07/12 15:12, KODAK PORTRA 400格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...