2025/07/08

SIGMA BFと運送会社の駐車場のトラック

夕暮れの散歩中に見かけたトラックだ。

19時24分に撮ったにしては明るく感じるのは、SIGMA BFのデフォルトの設定だからだろう。SIGMA BFだとそのまま撮るとなかなか実際で目で見た印象よりは、ほとんどの場合、明るく写る気がする。そのため、目で見た印象に近づけたい場合、露出をマイナスに変えてやる必要がある。SIGMA BFだと、シャッターを半押しすれば露出を変えることができるので、そのあたりは楽だ。もちろん、それで変わる露出はJPEGで撮っている時だけの話だけれど。結構、暗い中で撮っているのだけれど、グリーンとグレーの発色が気に入って紹介する気になった。他に、ぽつんと光る街灯を撮った写真も気に入ったのだけれど、割りとありがちとも感じたのでとりあえずこちらにしてみた。なお、空の灰色がかった雲はこの写真だと白になっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...