2025/07/17

NORITA 66とテクノUMGの宇部事業所

宇部港沿いの風景だ。 

何度か様々なカメラで撮ったことがある。ただ、この角度からはあまり撮ったことがなかったと思う。トラックが何かを降ろしていた。海の色はもう少し暗い方が好みだったかもしれない。空が灰色なのはこんな天気だった。あまり明暗差を感じさせない写真には向かない天気だったかもしれない。右肩上がりだが気にしない。どうも僕の悪い癖だ。

 ●

昨晩は、夕食後18時15分過ぎから散歩した。向陽小学校前から国道へ折れ、国道沿いにセブンイレブンでオヤツなどを購入した。その後、板持川のあたりを上流方向へ歩き帰宅した。SIGMA BFで観陽橋の上から堰などを撮った。今日は1日曇り。電書を読みながら怠惰に過ごす。午後からカフェストラグルに行こうと思って車で出かけたが、みすゞ通りへ行ってからようやく木曜日が休みだということを思い出した。しかたがないのでSweetASへ行きのんびり電書を読んだりしながら過ごした。現像所に送ったフィルムが送付したという連絡があってからもなかなか届かない。東京だということと一連の郵便局の問題の影響とかなんだろうか。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2025/06/20 15:05, KODAK PORTRA 400格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...