2025/07/27

CONTAX ARIA Dと仙崎漁港の漁船

適当に撮った1枚だ。

海辺の風景なのでここまで遅いシャッタースピードだとは思わなかった。全体に暗いからだろうか。穏やかな波だったのであまり色味に差がないのが逆におもしろい。僕だけの問題だろうけれど、CONTAX ARIA Dではとても簡単に撮る気になるので逆に気軽に撮り過ぎてしまう気がする。好きなカメラだけれど、デジタルカメラとの使い分けはとても難しいとも感じる。レンズも買おうと思いつつ、どうしても優先順位は低くなってしまう。

 ●

快晴。めちゃくちゃ暑くて外に出る気がしない。とはいっても午後から車で買い物など。コメリに行き猫用の消耗品やミネラルウォーターなどを購入。図書館に行きカミサンが書籍を返却しまた借りている間、僕ははぎ時事や雑誌などを立ち読みしていた。その後、エディオンへ行き壊れたTVをリサイクルに出し、新しく購入した。カフェストラグルでのんびり過ごした後、アルクで食材を購入してから帰宅した。問題なく、TVは設置が終わった。やることや行く場所がいっぱいあったので、写真を撮ろうという気にはならなかった。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/60, f/16, 2025/07/01 KODAK ColorPlus 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...