2025/05/16

SIGMA BFと夕方見る我が家の柿の木の葉っぱ

カミサンの夜の送迎の合間に撮った1枚だ。

18時45分頃に撮ったものだがまだ日は山陰に入ったばかりの頃で、目で見た感じはこんな感じだったように思う。露出補正をかけないとかなり明るく感じたので、デジタルカメラの使い方として正しいかどうかは知識不足で知らないけれど-3.0で撮ったものだ。手ブレ補正のないカメラでシャッタースピードというか露出時間が1/40というのは正直どうかと思うし、拡大すると手ブレというか被写界深度が浅いことがわかるけれど色味が好みになったのでまあいいかと紹介する気になった。他にも夜のルネッサながとを外からとか中で撮った写真とかあるのだけれど、なかなか気に入った写真にするのは遠いと思わせてくれるだけだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...