2025/04/22

GS645 Professionalと深川川での花見

まだ満開には少し早いようだった。

今年の桜は華やかさに欠けたようだ。色も薄く一律に咲くこともなく粛々と咲き散っていった気がする。散歩で昼食を持ってついでに花見に行った時に撮った1枚だ。残念なことに手ブレしている。僕のシャッターの切り方が下手くそなのかもしれない。もっと繊細に切るべきなんだろうけれど、ガサツな僕だとバシッと押してしまうようだ。ただ、色味がおもしろいので紹介する気になった。

 ●

雨時々小雨後暴風雨。艦これイベントE6-3でようやくたどりついたボス戦でA勝利だったけれど、1回目で特設護衛空母しまね丸がドロップしたので、堀りは終わった。ボス戦はまだまだ大変そうだけれど。ボス戦までなかなかたどり着けず資源の消費がすさまじい。ボスの削りはようやく2/3程度なので、このままだと2回目の遠征による資源貯めが必要かもしれない。午後からフィットネスクラブで水中運動。ヘロヘロで帰宅。NORITA 66を持っていったのだけれど雨のためと、水中運動で疲れすぎたので何も撮る気にならずそのまま帰宅した。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, f/11 1/125, 2025/03/30 12:32, KODAK PORTRA 160現像:格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...