2025/04/21

CONTAX G1とさわやか海岸の突堤

突堤は一番北側のものだったと思う。

ここの突堤はコンクリートブロック的なもので補強されていた。この突堤自身砂浜の保全用だと思うので他には釣り人が利用しているくらいだ。僕も自転車で先端まで行って戻ってきたこともある。海の向こうに写っているのは向津具半島だろうと思う。海は深川湾だ。ゴツゴツした無骨さとシンプルな色味が気に入って紹介する気になった。水平がとれていないが気にしない。

 ●

小雨後曇り。朝は霧がかかっていて近くの草添山別名板持山さえ見えなかった。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り深川川の手前を右へ折れ、国道沿いにY'sカフェまで歩いた。Y'sカフェでのんびり電書を読みつつ飲み物を楽しんだ。15時前だったが混んできたので席を開けた。CONTAX G1、Planar 45mm F2、FUJICOLOR 100で近所の田圃でトラクターで春起こししている様子、散歩道沿いの風景などを撮った。艦これはE6-2甲が終わり、E6-3のギミック解除をちょうどさっき終えたところだ。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*, 2025/03/29, FUJICOLOR 100, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...