2025/04/08

GS645 Professionalとソファーで眠そうなはなみるくさん

ひさしぶりに使ったGS645 Professionalだがかなり手ブレしていた。

この写真もややブレている気がする。他の写真は1/125くらいなのでそれでもブレていので僕個人の問題なのかカメラの問題なのかもうちょっと考えないといけないようだ。645とはいえ中判なので本来だったらもっとピシッとした写真を撮ることができるはずなのだけれど。このソファーにはなみるくさんが寝転ぶようになると春が来たなという気がする。ちょっと目つきが悪いが眠かったのを無理やり手を叩いて音を出して目線を得ようとした結果だろう。

 ●

薄曇り。風が強かった。艦これは昨晩E5-3甲が簡単に終わったので、今日はE4-3で「榧」「杉」堀りをしていた。先人の努力に感謝。午後からフィットネスクラブへ車で行き水中運動。ヘロヘロで理髪店へ行き髪を切り、セブンイレブンで小林愛実のチケットを入手してから帰宅した。我が家の桜の木が強風の下でもそれなりに桜がまだ残っていたので、OLYMPUS XA 2、KODAK ColorPlus 200で撮った。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, f/5.6 1/60, 2024/08/02 15:15, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...