2024/12/15

NORITA 66と壇之浦パーキングエリアのレストランから撮った関門橋と関門海峡

壇之浦パーキングエリア内のレストランから観た風景だ。

何の船かの知識は僕にはない。さほど大きな船ではないようだけれど。本州と九州を繋ぐ橋は1本だけだし、道路の海底トンネルも1本だけなので何かことがあったら大変なことになりそうだ。そのため、新たな橋の建設案が出ているようだ。理想としては無料で渡る方法があるといいのだけれど、まあ、僕が生きている間にできあがることはない気がするのであまり気にしてもしかたがない。

 ●

曇り一時雨。午後からカミサンと車でロバの本屋へ行った。じつにひさしぶり。『ことりっぷ 山口・萩 下関』を購入したのだけれど、その中で紹介されていて再開したことをようやく知ることができた。ZINEを中心に5冊ほど購入した。その後、俵山へ行き、散歩しようとしたのだけれど寒くてやる気がなくなった。白猿の湯の1階売店でフルーツケーキとコーヒーをのんびり楽しんだ後帰宅した。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、ColorPlus 200でロバの本屋などを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/125, 2024/11/19 12:31, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...