2024/08/19

NORITA 66と青海大橋の下の駐車場のクラウン・クロスオーバー

車の写真は難しい。

ましてや白い色の車の写真はとても難しい。自分の車だから撮っているようなものだ。橋の下の部分の色味、駐車場となっているコンクリート部分の色味の変化もおもしろいので紹介する気になった。外の家などは強い西日が当たっていて露光オーバーになっている。右端の車の色味程度がきちんと白い車でも出せればいいなとは思う。僕にはなかなか難しいことだけれど。背後に漁港手前奥に大海島がある。

 ●

曇り。曇っていて風も強かったので3時過ぎにひさしぶりにカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンで飲み物を購入した後、板持川沿いに遡り帰宅した。カメラを持ち歩いたが何かを撮る気にはならなかった。それ以外の時間は、艦これのイベントとクォータリーを交代に行いながら、電書を読みつつ、Youtubeで音楽を聴いている。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6, 1/60, 2024/08/01 18:40, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...