2024/08/20

MINOLTA TC-1とセンザキッチンのデッキと石灰の積み出しベルトコンベアーと青い空

空の青が今ひとつ好みという感じではない。

原因が何なのかは正直わからない。単純に色味がそんな風だったというわけではなく、フィルムとかカメラとか現像とかスキャンとか様々な要因があるのかもしれない。なかなか難しいところだ。周辺減光もちょっとありきたりに感じられる。デッキのラインがいい感じなので紹介する気になった。石灰運搬用ベルトコンベアーの拡張された部分の赤色が自然世界ではなかなか見ない色なので、ちょっと新鮮な気がする。都会ではありふれた色かもしれないけれど。GS645 Profeissonalで撮った写真の順番だけれど気に入った写真がなくて飛ばしてこれにした。

 ●

晴れ後曇り。日中はめちゃくちゃ暑いようだ。そんな中カミサンは用事で二度外出したので今日の散歩はないかもしれない。艦これのイベントとクォータリーをあいかわらず実施中。イベントはようやくE4-2をやっている。E4-3が地獄らしいのだけれど友軍艦隊を待つべきなんだろうな。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/08/02, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...