2024/08/13

MINOLTA TC-1と夕方のクラウン・クロスオーバー

青海大橋の下に停めたクラウン・クロスオーバーだ。

なかなか白い車体をうまく撮る技術が僕にはなくて苦戦している。夕方ということと、青海大橋の下ということでそれなりに光の感じがマシになった気がする。納車されてすでに1年ちょっとが経っている。現行車ではあるがすでに新車という感じではなくなっている。後ろのスタイルが好きだ。もともとは旧型の17クラウンが気に入っていたのだけれど、自分の運転技術に自信がないというか信頼がおけなくなってきたので、運転補助機能が充実した本車にした。早く完全な自動運転が実現して欲しいものだけれど、僕が生きている間は無理なのかもしれない。

 ●

晴れ後曇り。午前中定例の医者通いだったのだけれどすっかり忘れていたのでご連絡をいただいた。あわてて病院に行き検査と診察を受けて帰宅した。お盆の時期なので患者も医療従事者も半減以下という感じだった。午後から曇ったのでカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り、深川川の手前を右へ折れ、板持川沿いに歩き、ゆめマートで食材を買い物してから帰宅した。MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で長門深川廃寺跡の周囲の開けた風景などを撮った。汗だくで帰宅。艦これのイベントは停滞中。先にマンスリーとかをやったりもしている。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/08/01, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと夕方から夜に変わる時分を走る回送バス

シャッタースピードは速すぎたようだ。 絞りは開放だけれどいくらなんでも暗すぎる。バスのヘッドライトに露出に連動させたシャッタースピードが幻惑されたということだろう。だが、それゆえ、バスや自動車がブレずに夜が深まったような写真となった。もうすでに暗くなりかけていたけれど、さすがにこ...