2024/05/02

NORITA 66と川沿いで犬連れで遊ぶ人達

置き石の橋の近くで犬連れの人達が遊んでいた。 

拡大すると結構、どんな犬種かがわかったりもする。すでに似たようなちょっと前の写真を紹介していたりもするが、紹介する気になった。NORITA 66だと12枚しか撮ることができないので、撮る気になるとあっという間に撮り終えてしまうことが結構多い。そのため、あまり代わり映えのない写真ばかりになってしまったりもする。そこそこ重く大きいので、日常的に持ち歩いたとしても、ある一瞬を撮るために急いで取り出して撮るということはあまりない。一度撮りだすと様々な状況が気になってどんどん撮っていくといった感じだろうか。

 ●

晴れ時々曇り。ひさしぶりに雨の降っていない1日だった。朝は肌寒かったが午後からは風は少し冷たいがかなり暖かくなった。午前中は艦これのルーティンをやりながら、DAZNで磐田の試合を見返したり、電書を読んだり。午後からカミサンと散歩。珈琲館乃亜でのんびりコーヒーを飲んだ後、近くのセブンイレブンで自動車税を払ったりした後、帰宅した。小中学生の下校時間とカチ合ったのでなかなか賑やかな中歩いた。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/04/14 12:54, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる田舎の風景

左側の建物は幼稚園だ。 田圃の向こうには広域農道が通っている。このあたりの田圃は奥の田圃以外はきちんと毎年耕作されているようだ。雨というよりは露出を間違えて暗っぽい写真となった。逆にぼやけた感じがある種の風情を感じさせるかもしれない。意図した写真ではなく、まったく偶然が撮った写真...