2024/05/02

NORITA 66と川沿いで犬連れで遊ぶ人達

置き石の橋の近くで犬連れの人達が遊んでいた。 

拡大すると結構、どんな犬種かがわかったりもする。すでに似たようなちょっと前の写真を紹介していたりもするが、紹介する気になった。NORITA 66だと12枚しか撮ることができないので、撮る気になるとあっという間に撮り終えてしまうことが結構多い。そのため、あまり代わり映えのない写真ばかりになってしまったりもする。そこそこ重く大きいので、日常的に持ち歩いたとしても、ある一瞬を撮るために急いで取り出して撮るということはあまりない。一度撮りだすと様々な状況が気になってどんどん撮っていくといった感じだろうか。

 ●

晴れ時々曇り。ひさしぶりに雨の降っていない1日だった。朝は肌寒かったが午後からは風は少し冷たいがかなり暖かくなった。午前中は艦これのルーティンをやりながら、DAZNで磐田の試合を見返したり、電書を読んだり。午後からカミサンと散歩。珈琲館乃亜でのんびりコーヒーを飲んだ後、近くのセブンイレブンで自動車税を払ったりした後、帰宅した。小中学生の下校時間とカチ合ったのでなかなか賑やかな中歩いた。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/04/14 12:54, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...