2024/04/20

NORITA 66とハーレーダビッドソンとサイドカー

立ち去ろうとしているところを許諾を得て撮影した。

湯本温泉の橋の袂だ。もうちょっと寄って撮るべきだったかとも思うけれど、情報量は多い方がいい気もするので、余白というかテーマ以外の要素を多くしたい気もする。散歩で湯本温泉まで行った時に撮った写真だと思う。NORITA 66をバックパックに入れて歩くのは結構重たく感じる時もあるが、案外スナップにも向いているので撮る気になる。いや、大げさに言った。NORITA 66は正直言ってあまりスナップには向いていないカメラだと思う。中判一眼レフカメラとしては、けっして重い方ではないとは思うけれど、かといって軽いとか気軽に撮れるカメラでもないと思う。撮るにはある種の覚悟が必要なカメラだ。撮り始めると、逆にフィルム1本くらいあっという間に撮り終えてしまうのだけれど。

 ●

曇り後雨。カミサンと車で福岡まで福岡対磐田の試合を見に行った。朝9時頃出発し、高速を使い、最後に迷ったりしたが11時半くらいには第1駐車場に着いた。その後天が激しくなってきたが、メインのS席なので濡れる心配はなかった。試合は2-2の引き分け。2点リードした後の引き分けなので、悔しい引き分けでもある。その後雨の中、PAの松屋で夕食を食べたりしながら帰宅した。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/04/14 12:55, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と農道とPM2.5に霞んだ山々

PM2.5がひどかったようだ。 ぼんやりとした風景だとFUJICOLOR 100ではどうなんだろう。緑はもうちょっと濃いほうが好みかもしれない。登りきった先の左手側に長門深川廃寺跡がある。ここに五重塔があったわけだが、五重塔からは場所がちょっと高所なこともあり深川湾内などがよくみ...