2024/04/21

MINOLTA TC-1と田起こし

国道316号線から眺めた風景だ。 

長門湯本温泉まで散歩した時の帰りに撮った。あちこちで田起こしがあったりすでに終わっている。MINOLTA TC-1の特色でもある周辺減光がいい感じになっている。画面中央の傾斜は山陰道だったと思う。国道と山陰道と美祢線と深川川でこのあたりは結構細かく分断されている。雑草も含めて新緑が嬉しいと同時に恐ろしくなってくるシーズンだ。

 ●

雨。今日はカミサンが午後から出かけたので散歩はなし。午後から車でカフェストラグルに行った。のんびり過ごした後、家に戻った。夜にはフィットネスバイクを漕ぐ予定。昨日の披露がちょっとあるのか、あまり何かを積極的にやる気にはならない。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/04/14, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と大寧寺川

深川川に注ぐ大寧寺川だ。  長門湯本温泉の小さな橋の上から撮ったのだけれど、橋の名前は忘れた。橋の反対側には美祢線が通ってはいるのだけれど、二度とディーゼルカーを見ることはないかもしれない。川は岩の上を流れていてあまり、土はないようだ。そのため、雑草もあまり生えていない。家には人...