2024/04/01

MINOLTA TC-1と水たまりに映る電柱

雨上がりの散歩中に撮った1枚だ。 

水たまりだけではなく雑草の緑、茶色のポリカーボネートの波板などの色味がおもしろいと写真を撮った後では思うけれど、撮った時は水たまりだけを意識して撮った写真だ。この道のちょっと先に長門深川廃寺跡がある。もう少し歩くと田圃ばかりの開けた風景が広がる。ただ、この写真を撮った時は、向こうからこっちへ歩いてきて振り返って撮ったのだったと思う。この道路の先は多少の曲がり道を経て、美祢線の線路を越える道へ通じている。すでに雨は上がった後で、それなりの水たまりがあるというなかなかないシチュエーションだった。それ以前に、山口では土の道自体がほとんどないということもある。

 ●

快晴。黄砂があいかわらずひどいと思ったが、黄砂ではなくPM2.5だったようだ。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンでオヤツやアイスを購入した後、ゆめマート前の踏切から長門深川廃寺跡方面へ歩き、その後帰宅した。CONTAX TVS、ColorPlus 200で溜池の道路側になぜかずっといた鯉2匹、長門深川廃寺跡近くの田圃に咲いたスミレや風景などを撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/03/09,  KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...