2024/01/29

NORITA 66と下関の県道の歩道

特に何かを感じることなく、興味を持って撮った道路の反対側を撮っただけの写真だ。

正直言ってNORITA 66で撮った写真が減ってきたので、まあいいかということで紹介する。特におもしろみのある写真だという気はあまりしないけれど、拡大したりするとへえここまで写るんだという感じでつい見てしまうので紹介する。やや動機が不純な気もするけれど。それと日光と影の明暗差かなあ。このあたりは、繁華街から離れているのと休日だったこともあってか、人通りはさほど多くはなかった。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から深川川の手前で右へ折れ、国道沿いに歩いてY'sカフェまで行った。のんびりした後、ゆめマートでお菓子などを購入した後帰宅した。国道沿いにマンホールの工事をしていたのでNORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で撮った。さらに、沿道沿いをMINOLTA TC-1、PORTRA 400で撮った。うっかりISO400のフィルムを入れてしまったので太陽が出ているときは結構撮るのに苦労した。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/250, 2024/01/11 15:06, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...