2023/12/16

NORITA 66と大寧寺で鯉を見る親子連れ

以前、大寧寺で紅葉を観に行った時に撮った1枚だ。

被写界深度が結構浅いので多くの物にピントが合っていない。多分、一番小さなお子さんに合わせたのだと思う。紅葉はすでに終わりに近い頃だったので、鯉をぼっと見て過ごしたりした。もうちょっと鯉をすっきり撮るべきだった気がする。あまり、適当な写真がなくなってきたのでちょっと前に撮った写真から紹介する。

 ●

大体、雨だった。気温は今の時期にしてはかなり高い方だった。更新を停止した13日の前日、12日に結構具合が悪くなって写真を投稿後病院へ夜の終業近くの時間に行った。対症療法の薬を処方してもらったのだけれど、風邪であることが僕もお医者さんも見過ごしてその後大変なことになった。翌々日、改善しないので、別の病院に無理やり車で行ってまず風邪を治すことになった。その結果風邪はすぐに改善したが、翌日対症療法しにまた医者へ行った。現状、風邪はほぼ治った感じだが、最初の症状はあまり改善されていなくて月曜日もおそらく医者へ行くことになるのだという感じだ。闘病中は朝も昼も夜も大体寝ていた。今日あたりようやく日中は大体、起きて何かをやることが可能になった。みなさん、健康には十分ご留意ください。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8.0 1/60, 2023/11/19 12:06, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...