2023/04/04

PERKEO Iと長門湯本温泉と音信川

カフェ&ポタリー音の川床からの眺めだ。

何枚も色々なカメラで撮った風景だが、機会があるとついつい撮ってしまう。今の時期ゆえにカモがいることくらいが珍しい点だろうか。とても餌が豊富な川とは思えないが、とついつい心配になってしまう。音信川は深川川の湯本温泉あたりの別称だ。上流は深川川でさらに下流は深川川に戻る。PERKEO Iは撮影に手間がかかる分だけ、撮るのに覚悟がいるカメラだと思う。デジタルカメラや他のコンパクトカメラと併用することで、本当に撮りたいと思った風景を撮る気になるカメラだということもできる。もちろん、人によってはPERKEO Iで全部済ませてしまう達人もいるとは思うけれど、僕にはちょっと難しい。

 ●

曇り。午後から書店に寄った後、フィットネスクラブで水中運動に車で行った。ヘロヘロで帰宅。書店近くのショッピングセンターの解体工事を、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、PORTRA 160、CONTAX TVS、PORTRA 160で撮った。

Voigtlander PERKEO I, VASKAR 1:4,5 80mm, 2023/03/17 14:10, F5.6 1/125, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと農道と保育園

何度も撮った風景ではある。 季節や天候、カメラやフィルムが異なることで何度でも撮ってしまう。左中央に保育園の建物の一部が見える。中央には広域農道が走っているが写真からではよくわからない。中央の道路は農道だろう。長門市では山口県内の多くの市と同様、市道はほぼすべて舗装されていると思...