2023/03/09

PERKEO Iとセンザキッチンのデッキと石灰の積み出しベルトコンベアー

積み出しのベルトコンベアーの向こうには三隅が見えている。

曇り空のそれなりに陰鬱な雰囲気がいい感じだ。左手の水はすべて仙崎湾となる。手前側の突堤は巡視船おおみが停泊している突堤だ。石灰の積み出しは海にまで延びたベルトコンベアーで行われている。トンビが1羽空中を飛翔している。センザキッチンのデッキでは、トンビの害がひどいのか空中に糸が張られている。細くて人の目ではなかなか見えにくいが、トンビには明確にわかるのか人がいても襲ってはこない。やや右肩下がりの写真だが気にしない。

 ●

曇り。午前中は車で定例の軽度の緑内障の予防のための3ヶ月毎の病院通い。午後からカミサンと散歩。セブンイレブンに寄った後帰宅。CONTAX ARIA Dが届いたので、電池を買いにヤマダ電機まで車で行った。セットアップを終えたが、データ写し込み機能を使うためにはカメラにフィルムを装填する前にデータパック内蓋のスイッチをオンにしておかなければいけないことを、フィルムをとっくに装填した後に知った。どっちになっているかは、フィルムを取り終えてみないとわからない。桜カメラからのメールで、やはりCONTAX 167MTで撮ったフィルムはかなり露出オーバーになっていることがわかった orz 昨晩は、Amazon Prime VideoでJリーグカップの横浜Fマリノス対磐田を観戦した。チャンピオンチーム相手に若手主体のチームがあれだけできれば十分だろう。今夜は雨の予報のため、カミサンを合唱に車で送っていく予定。艦これのイベントは、E2-1甲ラスダンで絶望的なほど詰まっている。

Voigtlander PERKEO I, VASKAR 1:4,5 80mm, 2023/02/23 12:38, 55mm F16 1/125, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...