2022/10/05

NORITA 66と千畳敷からの眺め

 カントリーキッチン展望所からの眺めだ。

小雨が降ったりやんだりの中、見晴らしの良い所から撮ったものだ。水平が取れていないがまあいい。県道を下っていく車を見てシャッターを切った写真だ。遠く青海島が霞んでいる。萩のあたりはよくわからない。霞んだ風景がよくとらえられていると思う。NORITA 66だと割りと適当に撮ってもあまり外れは少ない気がする。この個体が当たりなのかNORITA 66はみんなそうなのか。まあ、PENTAX 67とかでもどう撮っても外れというのはあまりなかったりするので、それが普通なのかもしれない。

 ●

曇り時々雨。昨日から艦これの破砕を終わらせて、E6-4甲のラスダンを初めた。今日、午前中になんとか終わらせた。到達すればなんとかなる感じだったが、10回以上やって到達できたのは2回だけだった。これでイベントの残りは堀りだけとなった。ラスダンを終わらせてテンションが上ったので、車で書店へ寄った後、カフェストラグルでコーヒーを飲んだ。その後、CONTAX 139 Quartzに壊れたCONTAX TVSから抜き取ったPORTRA 400を詰めたカメラで、蔦の絡んだカフェストラグルの建物や、通りなどを撮り終えた。無茶をしたフィルムは千切れていた orz

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2022/09/23 13:56, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...