2022/01/28

CONTAX TVSと荒れた只の浜海岸

冬のちょっと波の荒い海岸だ。

深川湾のちょうど中央あたりなので、普段は白波が立つことはまずない。日本海に直接面した海岸とはそれでも段違いだろうけれど、そこそこ白波が立つこともある。大晦日に散歩もないものだが、晴れた天気に惹かれて歩いたものだろう。遠く黄波戸のあたりがよく見えている。ちょっと沖に岩礁があるおかげでわずかに砂浜がある。このあたりでは砂浜はとても貴重だ。

 ●

11時過ぎに午後から往診があることもあって散歩。セブンイレブンで昼食を購入した後、野球場まで歩いた。途中、ディーゼルカーが踏切を通過する姿を国道の反対側から、野球場の松の枯れ葉の落ちたソフトボール場側から風景をCONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400で撮った。はなみるくさんがかわいかったので、PENTAX 67、90mm、PORTRA 400でエアコン側の座布団をはなみるくさんのために敷いたタンスの上で寝ているところを撮った。その後、市立図書館へ行き、図書を返却し、県立図書館の書籍を受け取り、書籍を借りた。書店に寄って、林譲二の最強戦爆艦隊1を購入。取次のトーハンが書籍のカバーに直接シールを貼るという暴挙を行っていることを知ったが、書店の店員に何かを言っても改善できるはずもないだろうしな。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/12/31, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...