2021/06/15

MINOLTA TC-1と軒下の軽トラック

旧道沿いの家の軒下の風景だ。

家と小屋の間だったかもしれない。散歩の途中で何度も見た風景だ。雨の日には地面がちょっと心配になるが、まあ、大丈夫なんだろう。どうもこういった中空っぽいというかトンネルの先に光が見えるような風景が好きなようだ。ちょっと露出を間違えている気もするけれど。

散歩の途中で何度も見ている風景だ。家が放棄されて空き家となっていても数年程度だと気づかないときも多い。気づくのは、雑草の多さと夕方や夜明かりがないこと、そして車がないことだ。意外な家から明かりが漏れていてびっくりということもたまにある。この通りも無人の家もあるがまだまだ有人の家が多い感じ。いつまでかもわからないけれども。

 ●

昨日はその後、ゆめマートまで散歩というか徒歩で買い物に行った。夜なので残っている物も減ってはいるが、あまり行く時間ではないのでなかなか楽しい色味だ。写真で撮るわけにもいかないけれど。CONTAX TVSを持ち歩いたが何も撮ったりはしなかった。今日は午後からフジまで買い物に車で行く。色々重たい思いをしたが、特に何かを撮ったりもしなかった。
 
MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/06/06, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...