2021/06/06

CONTAX TVSと代掻き中のトラクター

正直、田起こしと代掻きの違いも知らない。

 赤いトラクターが印象的だったので撮っただけの写真だ。小雨が降っていたと思う。場所は正直見覚えがない。小雨の中、海まで散歩した帰りだと思うので、長門西深川廃寺跡に比較的近かったような気もする。山々に見覚えがある気もするが、切り取りだけだと似た感じの山々って結構ある気もするしな。

 ●

午後から、カミサンと散歩。ちょっと遅れて出たので近場を歩くだけのつもりだったが、結局、向陽小学校から小河内のあたりを歩き、コンビニエンスストアに寄って帰宅。途中、農道を歩いている時はDAZNで栃木対京都を観ながら歩いた。そこそこ疲れた。途中、旧道を歩いている時に、いつもいる3匹くらいの子猫と親をMINOLTA TC-1、ColorPlus 200で撮った。さらに、田植えの終わった田圃、水の入った田圃越しの山々、空などをあちこちで撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/05/13, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...