2021/01/11

PENTAX 67と只の浜展望所から眺める山陰線

何度か撮った風景ではある。

やや露出不足にも思えるが、空の明るさに引きずられたのかもしれない。2条の線路に光が反射して美しいので紹介する。右手は深川湾、奥に黄波戸、西は西深川だ。中央やや下の自動車のいる陸橋は国道191号線、いわゆる北浦街道だ。135フィルムカメラではこの微妙な空のグラデーションというか雲は無理だったかもしれない。

 ●

午後からひさしぶりに自動車で買い物に行く。雪はこのあたりはほぼ融けた。スーパーマーケットというか田舎のショッピングモールのフジ、ホームセンターのコメリ経由で帰宅。CONTAX G1、KONICA HEXARを持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。

昨日から使っているブログ https://www.blogger.com/ にアップロードした写真の順番が狂うようになった。後からあげたものが最初の頃に混ざって表示される。8,000点以上上げている影響だろうか。後から落ち穂拾い的に写真を探す時に困るなあ、と思いつつ、ブラウザで確認すればいいかという気もしている。うーん、どうしよう。



PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/16, 1/250sec, 2021/01/03 14:06, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...