2020/09/10

PENTAX 67とソファーでくつろぐはなみるくさん

我が家の愛猫がソファーでくつろぐ姿である。

野良猫だったためか、飼い主にも油断していない。すでに3歳1ヶ月を過ぎたがいまだに触られたりすることを好まない。1/60秒でシャッターを切っているのでミラーアップしている。構図は結構適当だ。F4.0ということで被写界深度も浅く、レースの掛け布でもピントがあっていないところが結構ある。窓際なためそこそこ光量はあるはずだが、瞳孔はすっかり細くなってしまっている。微妙にピントが瞳に合っていないがまあいい。

 ●

昨日の写真だけれど、よく見たら階段は無人ではなく男性が上っていた orz まあいい。

本日は季節の変わり目のせいか、出かける気にならず家でゴロゴロしている。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/4.0, 1/60sec, 2020/08/24 13:32, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...