2020/09/09

CONTAX G1と人気のない厚狭駅の階段

たまたま人のいない厚狭駅の階段だ。

結構、乗降客がいたのだけれどたまたま誰もいない時撮ったものだ。色味がおもしろいので紹介する。この前後にフィルムを交換したのだけれど正直いつ交換したかまったく覚えていなくて、フィルムを実際に見てULTRAMX 400に撮ったものだと確認した。ULTRAMX 400もすべてが青っぽくなるわけではなくて、青っぽいものがより青く強調される場合が多い気がする。

 ●

朝、お義母さんをデイサービスに放り込んだ後、帰宅。昼食は寿司をカミサンと食べに出た。このあたりの魚は本当においしい。特にそこそこの値段をかければ、信じがたいほどおいしい魚が食べられる。ひさしぶりに仙崎のカフェストラグルでコーヒーを飲んだ後帰宅。その後迎えに行った。CONTAX G1を持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/08/26, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...