2020/09/18

CONTAX G1と厚狭駅で高所から見るディーゼルカーキハ120系2両編成

長門市駅から終点厚狭駅へ到着し、おそらく折返し運転する時の姿だ。

このディーゼルカーで厚狭駅へ到着したものだ。厚狭駅の跨線橋から撮っている。美祢線での2両編成は朝夕くらいしかないと思う。美祢線ではおなじみのというかこれしか走っていないと思うけれど、見慣れたディーゼルカーだ。車内にトイレもある。初期にはないようで改造で追加したものらしいけれど。都会の電車なんかとは違って、ちょっと降りてトイレを使ってまた乗るということが簡単にはできないので、始発から終点まで1時間程度の所要時間とは言え、トイレは必須なのだろう。

 ●

雨がちの天気だったため、車でカフェ&ポタリー音へ。平日にしてはそれなりに観光客が多かった。帰りに足湯している人達、音信川で堰を越えて流れる濁流、大寧川の濁流、流水などをCONTAX G1、Planar 45mm、ULTRAMAX 400で撮った。PENTAX 67も持ち歩いたが、165mmだけではちょっと視野が狭すぎたのか撮る気にはならず。もっと広角も持ち歩かないと。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/08/26, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...