2020/08/03

PENTAX 67とカフェ360のミストレス

カミサンの同級生でもある。

PENTAX 67 165mmは本当にポートレイトに向いたレンズなんだという気がする。ポートレイトにしてはちょっと距離がありすぎたが、屋内の風景を撮るついでに撮ったようなものだから、ある意味ポートレイトっぽく見える方が不思議ということだろう。COVID-19対応でテイクアウトのために入り口を新たに設けるなど、活発な対応をしている。僕は今後も利用させていただくつもりだ。

 ●

午前中、カミサンと散歩を兼ねて近所のスーパーマーケットまで徒歩で買い物。飲み物を買いすぎて重かった。CONTAX G1を持っていったが、途中の河川の雑草が刈られたあとがあったのを撮ったくらい。毎年、今頃刈られているが大変な作業だろうと思う。

午後からカフェ&ポタリー音へ自転車で出かけたが、あいにくの臨時休業だということをFACEBOOKで確認した。帰りにコンビニエンスストアに寄って、アイスクリームを購入して帰宅した。残念。写真は、コンビニエンスストアへ向かおうと道を曲がったら、遮断器が降りていたので、ちょっと離れたところから遮断器を通過するディーゼルカーを撮ったりした。建物の影から見えてから踏切を通り過ぎ、見えなくなるまで撮ったのが4枚。多いのか少ないのかわからないけれど、6x7だと4割撮ったことになる。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/2.8, 1/60sec, 2020/07/30 14:04, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...