2020/05/22

PENTAX 67と電柱と電線、飛行機雲

 カミサンと散歩のついでに撮ったものだ。

いつも行くスーパーマーケットの裏側の道を歩いている時に、飛行機の飛翔音が聞こえてきて空を見上げたらありがちな風景だったので思わず撮った。2枚しか撮ることができなかった。こうやって写真を見ると、いかにも中判というかPENTAX 67で撮った写真みたいな気がしてくるが、なかなか僕にはその機会を捕まえることからして難しい。撮り続けるしかないと思った次第だ。

 ●

風邪は一進一退といった感じで1日寝たり起きたりだった。この時節柄に風邪をひくというのはなんと間抜けなことかとも思うけれど、結婚するまでは季節ごとに風邪を引いていたので、それからしたら今は年に1回あるかないかくらいなのでかなりマシにはなっている。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/8, 1/250sec, 2020/05/07 15:25, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...