2020/01/14

KONICA HEXARと呑み会の解散の前

呑み会の解散前の風景だろう。

21時台なので二次会とかへ行く人もいるのかもしれない。楽しそうな感じの人達を孤独に撮る僕だった。僕の癖として、水平が簡単にわからないとなんというか右肩下がりに撮ってしまうようだ。どっかで垂直を決めればいいだけな気もするが、あわてて撮っているのでそれも難しいんだろう。他人事みたいだけれど何を考えて撮ったかなんてまったく覚えていないのでしかたがない。

 ●

カフェ360で暖炉が燃えていたのでそれをPENTACON six TLとBiometar 80mmで。絞り開放の2.8で撮ってしまったのでかなり自信はない。どんな写真になっているのか。

『BRONICA ブロニカ! 僕が愛した伝説の中判カメラ』吉野信著が届いたので読み始めた。BRONICAについて現在簡単に手に入る唯一の書籍だと思う。BRONICA愛が強すぎて色々目移りしてしまうw

KONICA HEXAR, FUJIFILM SUPERIA Venus 800, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...