2020/01/15

PENTACON six TLと太宰府の千八稲荷神社の鳥居

太宰府の国立九州博物館に三国志展を観に行った時についでに撮ったものだ。

通り道にあったので撮ったというだけの写真である。それなりに人が多かったので、参拝している人混みで撮ればいいものを、帰りだったため、疲労困憊で頭がまったく働いていなかった。太宰府駅から国立九州博物館まで細い道が整備されていて、徒歩で移動できるようになっている。行きは上り坂階段か緩やかにした坂道を登らなければいけないけれど、距離はそんなでもないし雰囲気があるので徒歩で行くのがお薦めだろう。

 ●

結局、BRONICA GS-1を中古カメラ店に注文してしまった。田舎暮らしなのでなかなか実機を見て選べないのがつらいところだ。ファインダーが劣化しているということで、結構安価だったので心配でもある。もちろん、楽しみの方がはるかに大きい。

PENTACON six TL, Biometar 80mm F2.8, f/8, 1/125sec., 2020/01/03 13:58, KODAK PORTRA 800現像:桜カメラ












0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...