2020/01/13

CONTAX G1と元旦の初詣からの帰り

 昨日同様、建暦元年(1211年)創建という赤崎神社だ。

石畳とかはさほどすり減っていないので比較的最近のものかもしれない。緑色の好きな僕としては、神社での撮影は割と好きだ。森とか林の中だとさすがにちょっとそればっかりという感じになってしまうのだけれど、他に歴史的な建造物などが見えるのもいい。

なお、昨日と8日の親子連れは同じ親子連れだった orz 昨日の方を先に撮ったのでちょっと混乱したみたいだ。PENTACON six TLで良い雰囲気の親子連れを先に撮り、押さえでCONTAX G1で撮ったという感じだったようだ。

 ●

PENTACON six TLとBiometar 80mmでカフェ音の室内から、川床と外の風景を撮ったりした。小雨がポツポツ降っていたので川床にしなかったのだけれど、今日の天気だったら兵器だったかもしれない。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...