2019/03/02

KIEV 60と宇部の運河と工場

映画館近くのヨットハーバーから見た運河と工場だ。

正直、こういった写真を狙って撮る技量はない。ただ、KIEV 60が撮らせてくれた写真だろう。PORTRA 160もいい感じかなあ。本当に何気ない風景を撮っていて楽しい。本来だったら、左隅下の岸壁っていうか道路の切れ端をトリミングするべきなんだろうけれど。まあ、撮るまでが少し大変といえば大変だけれども。

 ●

昨日、今日と広島対磐田の試合を観に広島に行っていたついでに映画を観たり、広島のカメラ屋さんを観て歩いたりした。広島あたりになるとフィルムカメラをきちんと扱ったお店が何店もあって本当にうらやましい。それぞれ特色があっておもしろかった。今回は、キヤノンPなど用の露出計を内蔵しないタイプの革ケースを安価で買うことができて大満足。

写真は去年とは違ってほとんど撮らなかった。結局、KIEV 60で市電を待つ人を何人か撮ったくらい。大都市はそれだけで色々刺激されて楽しい。なんかずっと撮りっぱなしになってしまう気もする。人がどこにでもいるってのは本当にありがたい。

 ●

今回からしばらくInstagramでの更新をお休みする。一回、全削除でもしないとアカバンから復活できないような気もするが、とりあえず2週間程度はお休みしてみる。

KIEV 60, VOLNA-3 80mm F2.4, PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...