2018/10/01

MINOLTA TC-1と湯本温泉の風景

日常的によく観る光景である。

だから、本来は観光地の写真を撮ることをあまり好まない僕だけれどまったく抵抗を感じない。ただの日常風景として撮影している。

再開発が始まったばかりだけれど、今後どうなるかは楽しみなようで怖くもある。もっとも、カフェの1軒もなかったところに新たにカフェを作ったりしているので、方向性自体は僕の好む方かもしれない。ただ、公衆温泉場の恩湯がどうなるかは中止注視したい。200円で入れるなんてことはもうなくなる気もする。もう1箇所の公衆温泉場が残ればいいのだけれどあっちも取り壊すとかじゃなかったかな。

MINOLTA TC-1だとPORTRA 400の色味もCONTAX G1ほど変わらないのかたまたまなのか。あるいはないとは思うが、単純にフィルムの記載を間違えているだけか。

MINOLTA TC-1, PORTRA 400, 現像所:カメラのキタムラ萩店経由不明。スキャン:カメラのキタムラ萩店





0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる田舎の風景

左側の建物は幼稚園だ。 田圃の向こうには広域農道が通っている。このあたりの田圃は奥の田圃以外はきちんと毎年耕作されているようだ。雨というよりは露出を間違えて暗っぽい写真となった。逆にぼやけた感じがある種の風情を感じさせるかもしれない。意図した写真ではなく、まったく偶然が撮った写真...