2018/08/13

MINOLTA TC-1と物撮り?、カフェの風景何度めか

あまり新味はなくなってしまったカフェの風景である。

何度か書いてはいるがcafe&pottery 音のテラスは、日中でも陽が出ていなければ川風がそれなりに心地よい。陽が出ている時はすぐに後悔して、涼しい屋内に逃げ込むことになる。

やっぱりMINOLTA TC-1では物撮りはまったく向かないなあとか思った。まあ、腕の問題もあるだろうけれども。広角だとかなり寄るのにも限界があるし、わざわざトリミングとかするんだったら他のカメラを最初から使った方がいいという気になる。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店
CONTAX G1を使うのが嬉しくてはしゃいでいた頃の撮影だ。今も嬉しいし時々はしゃいでしまうけれども。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...