2018/07/19

CONTAX G1と今日のはなみるくさん

いつもの猫写真である。

僕はいくらでも観ていることができるけれども、飼い主ではない人たちはそうではないかもしれない。はなみるくさんは、メス猫らしくめちゃくちゃ気が強い。幼少期のトラウマとかが原因という気もしないでもないけれど、母猫がやはりめちゃくちゃ気が強かったので遺伝の要素の方が強い気がする。

人に触られたりすることをあまり好まない。ただし、カミサンと別の部屋で話をしていたりすると必ず覗きに来る寂しがり屋さんでもある。母猫に捨てられた体験といったことを覚えているのかどうかは知らないけれど、偏屈な寂しがり屋になったことに飼い主の責任はあまりないと思う。

この猫のために、最低20年は生きないとなあとか思っていたけれど、猫の腎不全が遺伝的に解明され平均余命は30歳になりそうだって話を読んで、え? さらに10年? とちょっと困っている昨今である。






0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...