2018/06/04

MINOLTA TC-1とはなみるくさん(メス猫10ヶ月)の日々

色々はなみるくさんは撮ってはいるが、正直あまり代わり映えはしない。

まあいい。やっぱり、MINOLTA TC-1には猫写真はあまり向かないと思う。すばやく動いていることを撮ることは、腕の問題もあってとてもむずかしい。また、レンズが暗いので室内はかなり苦手な部類だと思う。このカメラはたまたまフラッシュが壊れているけれど、猫にフラッシュは最悪だ。フィルム感度を上げるくらいしか対策が思いつかない。

10ヶ月もたつと、もう子猫って感じはあまりない。がりっとした成獣という感じ。時々、じっと見ると本当に大きくなったなあと感慨深い。最初に出会った頃は多分、3週くらいで元気だけれど小さかった。ミルクを飲む時に噛みまくり暴れまくったので、あまり親にミルクをもらってなかったっぽい。はなみるくの由来は、暴れて鼻からミルクをよくたらしていたから、とあまり情緒がないネーミングだ。本当にでかくなったなあと思う。

MINOLTA TC-1, FUJIFILM ISO100 業記録用カラーフィルム, 現像:カメラのキタムラ萩店


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と農道とPM2.5に霞んだ山々

PM2.5がひどかったようだ。 ぼんやりとした風景だとFUJICOLOR 100ではどうなんだろう。緑はもうちょっと濃いほうが好みかもしれない。登りきった先の左手側に長門深川廃寺跡がある。ここに五重塔があったわけだが、五重塔からは場所がちょっと高所なこともあり深川湾内などがよくみ...