2018/06/04

MINOLTA TC-1とはなみるくさん(メス猫10ヶ月)の日々

色々はなみるくさんは撮ってはいるが、正直あまり代わり映えはしない。

まあいい。やっぱり、MINOLTA TC-1には猫写真はあまり向かないと思う。すばやく動いていることを撮ることは、腕の問題もあってとてもむずかしい。また、レンズが暗いので室内はかなり苦手な部類だと思う。このカメラはたまたまフラッシュが壊れているけれど、猫にフラッシュは最悪だ。フィルム感度を上げるくらいしか対策が思いつかない。

10ヶ月もたつと、もう子猫って感じはあまりない。がりっとした成獣という感じ。時々、じっと見ると本当に大きくなったなあと感慨深い。最初に出会った頃は多分、3週くらいで元気だけれど小さかった。ミルクを飲む時に噛みまくり暴れまくったので、あまり親にミルクをもらってなかったっぽい。はなみるくの由来は、暴れて鼻からミルクをよくたらしていたから、とあまり情緒がないネーミングだ。本当にでかくなったなあと思う。

MINOLTA TC-1, FUJIFILM ISO100 業記録用カラーフィルム, 現像:カメラのキタムラ萩店


0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...