2018/04/29

MINOLTA TC-1ととあるカフェからの眺め

たまに行くカフェである。

カフェでお茶を飲む時、MINOLTA TC-1、Kindle Oasis、iPad Air 2、Zenfon Ultra 3などをテーブルの上に置く。色々使うためではあるが、MINOLTA TC-1の場合はフィルムカメラを使っている人とかが声をかけてこないかなあ、という下心とも言えないような下心もちょっとある。

長門市湯本温泉のカフェcafe&pottery 音で、初めてMINOLTA TC-1ですね、と声をかけられた。今時フィルムカメラに興味を持つ人は、特に田舎だとなかなかいないので、ちょっとの間だけとはいえ、お話できたのは嬉しい機会だった。

MINOLTA TC-1, FUJIFILM SUPERIA Venus 800, 現像:カメラのキタムラ萩店。







0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...