久津と書いてくづと読むようだ。
ヒストリアながと主催のバスツアー『バスツアー 銅剣が出土した向津具半島を巡る』に参加した時に、二尊院というか楊貴妃の里を訪れた時に上から眺めた風景だ。このあたりは初めて訪れたのだけれど、なかなか興味深い重要文化財の仏像などが興味深かった。そして、どこにでもというのは言いすぎだけれど、漁港があるのに特別な驚きはなかった。人家もどれだけ人が住んでいるのか空き家なのかもよくわからなかったけれど、漁師の高齢化が山口県は全国でも1位、2位クラスらしいのでなかなか大変なことだと思ってしまう。この風景がいつまで続くのか気になるところだ。
●
雨。昨晩、子猫は死んだ。ほとんど何もできなかったのがとても残念だ。見上げるつぶらな黒い瞳が忘れがたい。朝、庭を掘って遺体を埋めた。死後硬直が出ていたが、それでもほとんど骨ばかりだったのを痛々しく感じた。もうちょっと早く出会うことができればとか後悔がないわけではないが、めぐり合わせというものなのだろう。午後からカミサンと車で湯本温泉のTreへ出かけた。ケーキとコーヒーを堪能しつつ、SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーで店内や店内から眺めた風景などを撮った。
| CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 MMJ, 1/450, f/11, 2026/05/24 14:22 KODAK PORTRA 400, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ |
0 件のコメント:
コメントを投稿