2025/11/20

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと博多のショッピングモールの駐車場から見下ろした工事現場の風景

7階に停めた駐車場からの眺めが良かったので撮った風景だ。

もっと気に入った写真とか昨日の分とかでありそうなものだけれど、めんどくさいので今日適当に撮った中から1枚選んだ。日頃、田舎に住んでいると都会を撮るというだけでテンションが上っていて自分でも気に入った写真かどうかがよくわからなくなってくる。単純に見慣れていないだけな気もする。この写真も昨日、シャッタースピードを手ブレ防止のために1/250にしたのを直し忘れてそのまま撮ったものだ。まあいい。たまたま陽光が出てきた頃に撮ったので雰囲気のある写真になったような気がする。博多では時間があれば街行く人にポートレイト撮影を頼んでみたかったところだけれど、そこまでの余裕はなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...