2025/11/29

GS645 Professionalと我が家の境界近くの多分クヌギの木

もう少し陰鬱な感じに撮るつもりだった。

陽光でそんな雰囲気でもなくなった。奥の崖下に市営団地があるが木々に覆われてほとんど見ることはない。GS645 Professionalの問題というよりも僕が使っている個体の問題で、なかなかビシッとした写真にはならない。あんまり中判っぽい感じはしない。我が家の木々はほとんど手入れされておらずなるがままになっている。電線に引っかかる時に切られるくらいだ。別方面の樹木は隣家の竹に囲まれてかなり枯れてしまいつつある。このあたりは耕作放棄地の背面なのでそれなりに日当たりはいい。

 ●

快晴。鳥栖対磐田の試合観戦のため、カミサンと車で鳥栖に行った。あらかじめ駐車場は予約してあったのだけれど、申込みが遅くなって20分近く歩く場所だった。まあ、九州自動車道のICから近いからいいっちゃ良かったけれど。試合は磐田が後半先制したけれど、終わり際に同点にされ絶望したらインジュリータイムに追加点を取って1-2で勝利した。これで他の試合の結果、5位となりプレーオフに回った。初戦は上位のアウェイ徳島戦で2連勝する必要がある。適当にサービスエリアに寄ったりしながら、幸せな気分で帰宅した。SIGMA BF、PERKEO E、KODAK GOLD 200で駅前スタジアムなどを撮った。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, f/11, 1/125, 2025/11/07 14:43, KODAK GOLD 200現像:格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...