2025/10/03

NORITA 66とかなり雨が降った翌日の林道とスギ林2

ピントは手前に合っていない。

まあいい。割りと暗かったのでファインダーではちょっと見にくく、奥に合わせてしまったとかだったような気がする。NORITA 66のファインダーは、個体差もあるだろうけれどけっして見やすいと言えるファインダーではないので、時に苦労する場合がある。杉林と林道というのは何度も撮ったように思うけれど、季節や天候や場所や植生で結構まったく違った雰囲気になる。この写真の場合はなんで撮ったのかが思い出せない写真となった。雰囲気は良かったように思うが、それをうまく写し取れていないということだろうか。

 ●

雨。カミサンの用事で午前中から銀行、傘の忘れ物を取りに歯科医院、ルネッサながとへ行った。その後、Sweet ASでランチを食べてから帰宅した。Sweet ASは本格的なイタリアンという感じではないけれど、なかなかイタリアンを平日に食べることが難しいので助かっている。まあ、僕は地鶏のステーキだったけれど。雨の日は散歩もできずに怠惰に過ごすのみ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/4.0, 1/60, 2025/08/28 13:38, KODAK PORTRA 400格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...