2025/08/18

SIGMA BFとLumix S 18-40mm F4.5-6.3チタンゴールドと今は不通の美祢線の踏切を通過する軽バン

左に流れているのは深川川だ。

国道にかかった義隆橋の上から撮っている。セブンイレブンを暗闇の中で撮った1枚と迷った末にこちらを選んでみた。日没後の風景ではあるけれどまだ光は残っている。雲もオレンジがかった雲が少しあったりする。西の空も明るいし東の山の上の方にはまだ夕陽がかかっているのがわかったりもする。焦点距離が39.9mmしかないのは御愛嬌だろう。

 ●

ほぼシルバーもあるということと安価であるということだけで購入したPERGEAR 35mm F1.4が届いた。SIGMA BFにつけたらなかなかかっこいい。アルミ製だと思うけれど安っぽくなくなかなかSIGMA BFに似合う。写りは外が暑すぎて撮りに行く気にならないのでまだわからない。少なくともTTArtisan 50/2よりは似合うしかっこいい気がする。まあ、レンズなんかはどう写るかも大事だけれど使う気になるかどうかも大事な気がする。撮影が楽しみだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...