2024/12/26

NORITA 66と田圃においてあるトラクター

赤い色に惹かれて撮った1枚だと思う。

秋起こしの途中で放置されたトラクターだろう。秋の終わりの穏やかな陽気の下で撮ったものだ。珍しく左下がりな1枚だがまあいい。背後にかなり行ったところに長門深川廃寺跡があったと思う。特に特徴のない田舎の風景と言えるかもしれない。

 ●

曇り。午前中、カミサンと買い物に車で行った。コメリ、JAで買い物をした後帰宅した。年末時期なのでJAはかなり混んでいた。駐車場も満杯で空いたとしてもすぐに埋まったので道を挟んだ方に停めた。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、ゆめマートでゆめマートでしか買えない買い物をしてから帰宅した。MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で観陽橋の上から義隆橋方向をカモがいたので撮ったが、出遅れたのでちょっと遠くなってしまった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/125, 2024/11/25 13:51, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...