2024/05/17

NORITA 66とセンザキッチンのデッキから見た遊覧船

青海島観光汽船の遊覧船メルヘン号だ。

いるか船の愛称でシリーズ化されているようだ。狭い海域も進めるような小さな船だ。湾内であることもあって海は結構凪いでいた。突堤にはおそらく釣人がいる。センザキッチンの寿司屋で昼食を食べた後、デッキでのんびり過ごしている時に見かけて撮った写真だ。曇り空だがこの後雨が降ったと記録にはある。まったく覚えてはいないけれど。この日は結構凪いでいたので青海島を大きく周回するコースだったのだろう。僕もはるかな昔に一度だけ乗ったことがあるはずだが、まったく覚えていない。

 ●

快晴。それなりに暑くなった。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から深川川沿いを国道まで歩き、Y'sカフェでのんびり過ごしてから帰宅した。すでに昼過ぎに歩くにはちょっと暑い感じだ。もうすぐ午前中でないと歩く気がしなくなり、さらに夜でないと歩けなくなるのだろう。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/04/26 12:58, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...