2024/04/23

NORITA 66と音信川と葉桜

川の置き石は以前再開発された時からある。

川床に人も結構多くいて、桜のシーズンがほぼ終わってしまったのに、それなりに観光客はいた。川床は川沿いの道から完全に見下される感じになるので、僕は利用したことはない。すっかり葉桜になった桜の木が物悲しい。PM2.5または黄砂あるいはその両方で空はくすんではいるけれど、穏やかな春の日和でもある。NORITA 66は僕の場合撮り始めるのになかなか時間がかかるけれど、撮りだすとあっという間にフィルム1本、12枚撮り終えてしまう。この日も、橋の上からの眺めだけでほぼ撮り終えてしまった。

 ●

雨後霧雨。朝から雨が降り続いた。午前中、定例の病院通いで車で行った。午後から霧雨の降る中、カミサンと長門深川廃寺跡から国道へ折れ、旧道を戻って帰宅する散歩をした。朝、NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で雨に濡れるビワの実を、MINOLTA TC-1、ColorPlus 200で霧雨にけぶる山々や風景などを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2024/04/14 12:53, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と農道とPM2.5に霞んだ山々

PM2.5がひどかったようだ。 ぼんやりとした風景だとFUJICOLOR 100ではどうなんだろう。緑はもうちょっと濃いほうが好みかもしれない。登りきった先の左手側に長門深川廃寺跡がある。ここに五重塔があったわけだが、五重塔からは場所がちょっと高所なこともあり深川湾内などがよくみ...